top of page

日下部民藝館バーチャルガイド11月

更新日:2021年12月12日

9月から始まった日下部民藝館のzoomバーチャルガイドツアー、来年の3月までに12回やります。日下部民藝館と演出監督の坂本立羽くんと一緒に作ってきたこのプロジェクトもあっという間に折り返し地点にやってきました。




Vol.6 とVol.7は明日11月27日。午前11時と午後5時の2回開催します。空五郎が喋って、歌って、ガイドを努めます。飛騨高山の旅気分と新しい発見を自宅から。ぜひご参加ください。





午前11時のゲストは飛騨高山の伝統工芸陶磁器、渋草柳造窯の次期7代目にして異色の陶芸家、戸田鉄人さん。




トーク内容は「渋草はミルフィーユのように」


伝統は衰退と伝承と革新の連続。渋草焼のこれまでの話、戸田鉄人さんの今の創作への思い、日下部民藝館の渋草コレクションについてなど、たっぷりお話してもらいましょう。参加お申し込みはこちら。11/27 11AM回




日下部民藝館オンラインバーチャルガイドツアー 午後5時からのゲストは長瀬欣子(よしこ)さん。




長瀬さんは飛騨地域のイベントプロデュースやディレクションをお仕事にされ、行政や観光協会、DMOなどと連携して観光を通して地域の活性化に尽力される一方で、飛騨高山の高校生たちが故郷高山と、仲間と、未来を繋ぐプロジェクトMap’04 の見守り係として、高校生たちの企画実行を後方支援されています。


トーク内容は「旅と18歳の窓口」


日下部民藝館オンラインバーチャルガイドツアーでは、観光を通した地域活性に取り組む長瀬さんの目から見た高山の魅力、日下部民藝館の魅力などをお聞きして、未来に繋がる高校生たちの活動についてもお話しいただきます。お楽しみに。

お申し込みはこちら 11/27 5PM回 https://kusakabeming.base.shop/items/52404865


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024

bottom of page